元消防士(タヌキチ)のセカンドライフ迷子中

元消防士30代半ばのヘタレが退職してからセカンドライフ(第二の人生)を迷子中です。同じ境遇の方を少しでも元気づけれるようにブログを書いていきます。

ほふく救出とは③

こんにちは。30代半ばのヘタレ元消防士タヌキチです。

 

前回の続きです。タヌキチは1番員を担当していました。

 

1番員は呼吸器を背負って、要救助者を結索するためのロープを持ち実際にトンネルの中に進入する隊員になります。

要救助者をロープで結索し、トンネルを片手で引っ張ていくため、先輩たちからデブになれ、後10キロは太れと言われていました。

タヌキチとしては、消防学校でせっかく痩せたので、太りたくない。太ったら女の子にもてないと思い、頑なに太るのを拒んでいました(痩せていてもモテるわけではないのですが…)

 

体調が本調子ではない(ついにコロナになってしまいました😢)ので、ここまでにします。

読んでいただきまして、ありがとうございました。